もう青汁はまずくない!おいしい青汁

まだ青汁を飲まれたことがない方は青汁にどの様なイメージを持たれているでしょうか?
健康に良さそうだけどまずそう、濃い緑色がいかにも苦そうなどのお声をよく聞きます。
また過去に実際飲まれた方からも、まずくて続けられなかったという意見を聞く事もあります。

確かに以前の青汁は苦みや臭いが強く、独特の青臭さが口に残るものが主流でした。
特にケールを原料とした青汁はまずいといわれることが多かったようです。
しかしケールを始め青汁の原料になる野菜には多くの健康効果が認められている成分が含まれており、多くの方が青汁を愛飲していることも事実です。
そこで健康管理や健康維持、体質改善のために青汁を始めたいけど味がいまいち、と感じている方へ朗報です。
最近の青汁には様々なタイプがあり、おいしいものが沢山あるからです。
例えばバナナを使用したバナナ青汁。
バナナの甘みが青汁の苦みを抑えてお子様でも飲めるような仕上がりになっています。

バナナ以外のフルーツの果汁で割った青汁もあります。
何種類ものフルーツ果汁と青汁が原料になっていて、飲み心地はほとんどフルーツジュースと変わりません。
砂糖を使わずに美味しく飲めるところが嬉しいですね。
砂糖を使用したものでもビタミンやミネラルが含まれた黒糖を使用した青汁もあり、甘みがあり飲みやすく、しかも青汁のビタミンやミネラルを糖分の分解の際に損ねません。
お茶が好きな方には抹茶入りの青汁もあります。
抹茶が五度良く青汁の味に馴染み、飲みやすくなっています。
また青汁の代表的な原料のひとつである大麦若葉で出来た青汁は、クセのない飲みやすい青汁として多くの方に飲まれています。

この様に今では青汁はおいしく飲めるものが多く販売されるようになりました。
ご自身が望む効果や好みの味の青汁を選び、普段の食生活に青汁を取り入れましょう。
まずくはない、おいしい青汁でしたら長く飲み続けることも可能です。
おいしい青汁で健康管理をしてゆきましょう。